美容や中医学特集4・ヘアカット・メイク・ファッション

2014/07/23

HAIRCUT

セントラルのSozo Hair Designでフェミニンな大人ボブに変身!朝のセットもラクチンに

asas

ヘアスタイルを変えたいけれど、自分にどんなスタイルが似合うかわからないという方もいるのでは?今回訪ねたヘアサロン「SozoHairDesign」では丁寧なヒアリングを行い、個々に合ったスタイルを提案してくれる。海外での実務経験があるオーナーのレーンさんをはじめ、スタッフの高い技術力にも定評がある。

今回担当してくれたスタイリストの鈴木美智子さんは「カットをするときコミュニケーションはとても大切。お客様の要求を引き出し、一緒に素敵なヘアスタイルを作り上げていきたいですね」と語る。イレインの「かわいいより大人っぽくしたい」という希望を聞いて、夏にもぴったりのフェミニンなボブを提案。前髪については「大人の雰囲気を出すために、揃えるより分け目を作りましょう」とアドバイスしてくれた。

また、ヘアサロンでブローをしたあとはよかったけど、家では思い通りのスタイルにならないという経験を持つ方もいるかもしれない。鈴木さんは、湿度が高くてもセットしやすいスタイルを得意とし、家でも自分でカンタンに再現できるようにカットの仕方を工夫しているそうだ。ブローのときは「直毛なので、髪の毛を前に流すように乾かすとふわっと仕上がります。ブローの仕方でガラッと雰囲気を変えることもできます」とポイントを教えてくれた。

17年のスタイリング経験を持つ鈴木さん

「夏はパーマスタイルがおすすめ。毛先にパーマをかけると、動きが出て、軽やかな雰囲気になります。お手入れもラクになりますよ」と17年のスタイリング経験を持つ鈴木さん。彼女が勤めているSozo Hair Designは、ランカイフォンからも近く西洋人の顧客も多い。ゆったりとした空間でカットをしながらワインやエスプレッソが飲めるサービスも好評。時間を節約したいという方はカットとネイルを同時に受けることもできる。

Before
Befor

After
After

イレインのひと言

鈴木さんが、私の想いを聞いて、大人っぽいボブに仕上げてくださいました。サイドのラインが自然に内巻きになるカットなので、朝のセットもラクになりました。

 

SOZO hairさんからメッセージQRコード

週刊PPW新聞は今週号から動画とリンクを始めました!

中環でワインを飲みながらカットができるSOZO hairさんからメッセージを頂きました!

https://m.youtube.com/watch?v=Bhg23ufD2hM&list=PLVEwh8qynsC37GM8l6NtHx8FIjW2GmiVg&index=3

 

鈴木さんを指名すると料金が10%オフに!

 

 

 

Sozo Hair Design

Sozo Hair Design
住所:3/F.,Worldwide Comm.Bldg.,34 Wyndham St.,Central
電話:(852)2353-5025
時間:月~金10:00~20:00、土曜9:30~19:00、日曜定休
メール:[email protected]
ウェブ:http://www.sozohairdesign.com/
Facebook:http://www.facebook.com/pages/SOZO-Hair-Design/120811518084107

MAKE-UP

夏のポイントは紫外線・保湿対策肌に合った化粧品をプロがアドバイス

化粧品をプロがアドバイス

シミやシワなどの原因となる香港の強い日差しはお肌の大敵。一方、クーラーでお肌は乾燥気味に。どんなケアをすればいいのだろうか。そこで、基礎化粧品からメイクアップ商品、ヘアケア商品まで、幅広い商品を取り揃えるショップ「アジュバン」へ。ここでは、無料でカウンセリングを受け、肌の悩みを解決する化粧品を購入することができる。

まず、お肌の状態を分析できるマシンを使いながら、肌に潜んでいるシミスポットや水分量などをチェック。それをもとに、毎日のお手入れ方法やおすすめの基礎化粧品についてのアドバイスを受ける。次にメイクを体験。化粧の前には、新製品の炭酸化粧水をスプレーし潤いをチャージ。次に紫外線をカットする下地を塗る。「夏は、ファンデーションを薄く、何回かに分けてつけると、化粧くずれしにくくなります」と店長の村山睦美さん。プロの手でメイクをしてもらうと、透明感のあるふっくらした肌に。アイメイクを施した瞳が印象的で、メイク前とは別人のよう。

ADJUVANT村山さん

 

 

「スキンケアは本気を出せば必ず効果が出ます。きれいになりたいと思う方たちに、高品質な商品でお手伝いさせていただいています。お気軽にご相談ください」と村山さん。アジュバンが取扱っているのは、肌のエネルギーとなる糖とミネラルをベースに作られた低刺激の商品。肌本来が持つ自ら健康になろうとする力をサポートすることをコンセプトとしており、使えば使うほど健やかな肌や髪に変えてくれると商品として、エステサロンなどでも使われている。

 

 

 

aadeADJUVANT
住所:Shop 504,5/F., Isquare,63 Nathan Rd.,TST
電話:(852)2311-1322
時間:11:00~22:00

 

いつもの活発なイメージから、大人女子の雰囲気に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サークル付きレンズで
魅力的な大きな瞳に

少女漫画のヒロインのように印象的な瞳を演出してくれるのが、コンタクトレンズ「heroine make 1day UV」。これは黒目の部分をプラスしたサークルがデザインされたサークルレンズで、目につけると瞳の大きさが13.4mmにアップ。色は、華やかだけど派手過ぎないブラウン。紫外線(UV)カット機能も備え、つけ心地にも配慮しているので安心して使うことができる。ドレスアップした日などは瞳もサークルレンズで装ってみては?

SEED×ヒロインメイク
ウェブ:http://seed-hongkong.com

ガーリー系ブランドの中から大人アイテムをセレクト

今回の服を提供していただいたのは、ガーリー系のカジュアルなファッションアイテムを扱っているTHE EMPORIUM(ジ・エンポリアム)。その中から、すこし大人っぽい雰囲気を演出するトップとボトムをセレクト。やわらかな素材のブルーのブラウスと、白いスカートで、すっきりと涼しげな印象に。

THE EMPORIUM
SOGO CAUSEWAY BAY 3/F
電話:(852)2831-3993

 

Pocket
LINEで送る