美容や中医学特集6・ビューティーサロン

2014/07/23

思わず見せたくなる!

魅せる美ボディ・美肌づくりはココで

サロンでプロのケアを受ける

脱毛やネイル、フェイシャルなどは、自己流でやるとうまくいかず、かえって肌などにダメージを与えてしまうことも。そうなる前にプロの手に委ねてしまおう。ブラジリアンワックスによる脱毛など、話題の施術が受けられるサロンなどをラインアップ!

今ならメンズ脱毛が初回お試し無料!
Le cheri 鎌倉メンズ脱毛もあります

女性でも男性でも利用できる、フェイシャルエステ・脱毛をメインとしたサロン「Le cheri 鎌倉」がコーズウェイベイ(銅鑼湾)にグランドオープンした。オーナーの松本さんは神奈川県鎌倉市出身。鎌倉のことを多くの人に知ってほしいという想いから、店内では鎌倉市の観光情報を閲覧することができるほか、地元から直送される鎌倉銘菓を楽しむこともできる。

脱毛=痛い、というイメージを持つ人も少なくないが、同店ではアメリカSYNERON製の最新RF脱毛器を導入しており、「痛くない!」「速い!」「効果あり!」を実感できる。また、顔全体、顎、頬など部位別での施術も可能。施術後は、保湿成分がたっぷり含まれたパックで、肌も心もしっとり潤してくれる。

今回はオープン記念として、メンズ脱毛が初回お試し無料!コース脱毛は通常HKD1,800のところ、HKD800に!その他、北海道から直輸入したESTラボ製品、アメリカDermalogica製品を使ったフェイシャルエステも楽しめます(お試しHKD288より)。ぜひこの機会にお試しを!

Le cheri 鎌倉Le cheri 鎌倉
住所:9A, 9/F., Redana Centre, 25 Yiu Wa St., CWB
電話:(852)2803-5003/5008
時間:11:00~21:00
メール:[email protected]

フェイス脱毛で顔のお悩み全て解消!?
西田IPL

西田IPL京都に本店を構える脱毛サロン「西田IPL」は、ここ香港でも12年の実績を持つ。脱毛機器にはデンマークDDD社製の医療用光線治療器を使用しており、安心して通えるサロンとして在日本人の間でも人気が高い。昔から変わらず定番人気なのがフェイス脱毛。鼻下や頬など顔周りの産毛を脱毛することで普段のお手入れの煩わしさから解放される。しかし良い事はそれだけではない。毛穴から邪魔なムダ毛が無くなることで毛穴が引き締まり、小鼻の黒ずみやニキビが減る、化粧ノリがよくなる、美肌効果がある…などほかにも嬉しい効果が期待できる。同サロンではフェイス脱毛3回がHKD3,800と良心的な価格設定。さらに今ならもう1回サービスの計4回施術キャンペーン中!

西田IPL
住所:Rm.B, 17/F., Capitol Centre, Tower 2, 28 Jardine’s Crescent, CWB
電話:(852)2732-2028
時間:11:00~20:00※不定休
ブログ:http://nishidaipl.exblog.jp
最新フェイシャル情報は当特集8ページまで!

真っ黒な炭酸ガスレーザーで真っ白肌をゲット!
広州万治クリニック

黑臉娃娃(炭酸ガスレーザー)  日本語通訳スタッフ常駐

広州ではすでにお馴染みの広州万治クリニック。エステメニューも豊富で、特にトータルエステは人気のケア。背中から胸、頭部のマッサージ、フェイシャルなど計70分の充実内容で、料金は1回RMB300。また今お勧めのフェイシャルケアが台湾生まれの「黑臉娃娃(炭酸ガスレーザー)」。細かい粒の炭パックを顔に塗り、その上からレーザーを照射。毛穴のつまりを取り除くことで、黒ずみやにきびを改善してくれる。またくすみやシワ取り、リフトアップ効果も。こちらは通常RMB980のところ、キャンペーン中につき今だけRMB210と大変お得に!日本語通訳スタッフ常駐なので中国語が苦手な方でも安心だ。予約制なので必ず前もって電話を。この夏、万治クリニックで綺麗になりましょう。

広州万治クリニック

 

 

 

広州万治クリニック
住所:広州市天河区天河北路233号中信広場辦室大楼2502室
(地下鉄3号線「林和西」駅近く)
電話:(86)20-3877-3123(日本語通訳常勤)
ウェブ:http://wanzhihk.com
※土日は要予約

ブラジリアンワックスでキレイにVIO脱毛
Be Wish

今や大人女子のたしなみの一つ!
VIO脱毛が日本人ご用達サロン「Be Wish」で安心して受けられるとのことでリピーターに話を伺った。

リピーターのAyaさん

Q:ブラジリアンワックスを知ったきっかけや、利用の動機を教えてください。
Aya:東京にいる頃から興味はありましたが、行くきっかけがなく自己処理していたのですが、なかなか上手くいきませんでした。さらに、香港に来てから湿気や暑さによる不快感が強くなり、思いたって利用しました。

Q:入店してから施術が始まるまで、どんなお気持ちでしたか?
Aya:少し緊張しましたが、オーナーの恵子さんはとっても笑顔が素敵なかわいらしい方で、すぐに緊張がほぐれて仕上がりが楽しみでした。

Q:施術中はいかがでした?
Aya:最初は少し痛みがあったものの、恵子さんと話しながら楽しくリラックスして過ごせたのであっという間でした!

Q:ずばり、体験レポート(痛み、恥ずかしさなど)初挑戦時の感想を教えてください!
Aya:恵子さんのサロンはいわゆる「M字開脚」スタイルはせず、最低限の足の開きで施術してくれるのも魅力だと思います。勇気をふりしぼって行ったけれど、恥ずかしい気持ちが予想外になくて、あっというまに終わってしまい、良い意味で拍子抜けしました(笑)

Q:施術直後、その後の生活で何か変化はありましたか?
Aya:施術後は抜いた後の赤みにぎょっとしたものの、痛みはなく、一日だけかゆみが出た程度で、その後はつるつるで気持ちが良い日が続き、ムレもかゆみもなく本当に快適でした。

Q:まだブラジリアンワックスを経験されてない方に、Be Wishのオススメポイントをぜひお願いします!
Aya:香港にもたくさんのサロンがあるのに、なぜBe Wishを選んだか、それはやはりオーナーである恵子さんの日本人ならではのおもてなしとサービスがあるからです。無愛想かつ無言でばりばり毛を抜かれるより、楽しくお話しながらの方が良いに決まってますよね!実は、施術後の恵子さんとのおしゃべりも楽しみだったりします♪

オーナの恵子さん

施術後はお茶とお菓子で
おもてなし致します

 

Be Wish
住所:鑚石山(Diamond Hill)駅
B出口徒歩6分
電話:(852)9509-3728
時間:11:00~20:00
(土日祝は11:00~17:00)
※不定休
詳しくはこちらを:
http://ameblo.jp/bewish-waxing

日本人美容サロンで安心安全ブラジリアンワックス
SALON Waxing

安心安全ブラジリアンワックス

露出の多くなるこの時期、ムダ毛の処理で迷う人が多いだろう。自分で処理をして赤くなってしまったり、ニキビができてしまったなんてこともあるのでは。

そんな方におすすめなのがブラジリアンワックス!かみそり処理に比べゆっくり生え戻り、角質も取れるのが特徴で、施術後はすべすべの柔らかな肌になる。ローカルのサロンでは、用具の使い回しや、シーツを変えないなどでトラブルも発生しているようだが、同店ではちゃんと資格を持った日本人が施術してくれるので衛生面でも安心。顧客のカルテもしっかり作成し、一人ひとりに合った施術をしてくれる。同店では、ブラジリアンワックスだけでなく、まつげエクステの施術も行っており、初回はなんと2時間つけ放題でRMB240。お手軽に綺麗になれる同サロンに興味がある方は是非下記までご連絡を。

SALON Waxing

SALON Waxing
住所:広州市天河区竜怡路113号銀匯花庭
電話:(86)186-8886-7963
メール:[email protected]
定休日:日曜、祝日
※施術中は電話に出られないこともございますので、
メールでのご連絡お待ちしております。

Pocket
LINEで送る