ハイキングHikin特集 PartⅤ インスタ映えスポット@ハイキング

2020/10/14

P18-19 hiking 760

 

ハイキングの楽しみ方はもちろん人それぞれだが、中には絶景を撮影しそれをSNSでシェアしたいという人も少なくないはず!
今回は、実に50の山峰を超え、ハイキングを楽しみつつ映えな写真・動画を撮影している香港人インスタグラマー、山系の•傑少@HikerKit.siuさんにお話しを伺った。

 

山系の•傑少®
インスタグラム:@HikerKit.siu
フェイスブック:@HikerKit.siu

 

 

PPW:活動経歴を教えてください

傑少さん:3年ほど前からインスタグラムに投稿するようになりました。元々自然が好きで、フェイスブックに撮った写真を投稿するのが常でした。その後インスタグラムも開設し、現在併用しています。

 

PPW:今までどれくらいの写真を投稿しましたか?

傑少さん:インスタグラムには1900枚ぐらい??投稿しています(202010月5日現在)。

 

lion rock

西貢

 

PPW:おススメの映えスポットはありますか

傑少さん:自然が綺麗であればどこでも()。香港はどこも綺麗な自然が多い場所ですので。あ、でも東平洲はお気に入りです!(実際ドローンで撮影した動画も投稿されています。)

 

PPW:使用機材などを教えてください。

傑少さん:スマホとドローンだけです。スマホはXiaomi Mi 10 Lite、ドローンはDJI Mavic Air 2。三脚もスタビライザーも使わずに撮影しています。私の手がスタビライザーのようなものですので()。ただ画像処理にはアプリを使用しています。

 

PPW:撮り方のコツはあればお願いします。

傑少さん:特にありません。いいな、と思ったら撮るだけです、感覚で()。誰から教わったなども特にないですし。Just feel.

 

水澇漕 - 天池

香港大嶼山天壇大佛

 

PPW:最後に、PPW読者へ一言おねがいします。

傑少さん:綺麗な自然をキープする為ゴミをきちんと持ち帰るなど気を配ってキレイな写真を撮ってくださいね。

 

PPW:自然あっての映えですからね!本日はありがとうございました。

 

 

続きアイコン

Pocket
LINEで送る