福利厚生クーポンサイト「ベネシェア」香港でスタート

2019/01/02

香港における総人口の失業率は2.9%、求職者にとってはまさに売り手市場。そのためアジア諸国の発展途上国と比較すると、香港では給料や勤務地はもちろん、福利厚生やインセンティブも重視する求職者が多い。しかしながら、彼らの要望に応えてくれるような充実した福利厚生サービスを自社従業員へ提供している企業は意外にも少ないのが現状だ。

 

logo

 

香港地区・広東省で人材紹介業を主軸とするリーラコーエン香港では、多くの日系企業から寄せられる「定職率」の悩みを解決するため、昨年11月下旬に新サービス「BENE SHARE」を開始した。

「BENE SHARE」とは、ウェブサイトにアクセスして登録画面にログインするだけで美容サロンをはじめレストラン、語学スクール、トラベルなど10種類以上のカテゴリーの中から様々なクーポン特典を受けることができる会員向け福利厚生クーポンサイト。

「ベネフィットをシェアしよう!」という意味を込めて名付けられた「BENE SHARE」は、「入社してすぐ退職してしまう」「福利厚生を充実させたいが、方法がわからない」「給料を簡単に上げられない」など、共通の悩みを抱えている企業が「BENE SHARE」を自社従業員へ提供することで、従業員一人一人の社員満足度を向上させて定着率を高めることができる。

現在、香港に拠点を置く日系企業および現地企業が主な取引先となっていて、メーカー・IT・商社・サービスといった業種を中心に日系企業が8割、現地企業が2割の比率となっている。気になる定額プランは会社規模に応じて2種類用意している。従業員数19名以下の企業はHKD1,500(月額)、20名以上の企業はHKD3,000(月額)とリーズナブルな料金設定になっており、1月31日まで無料トライアルキャンペーンを実施中!

 

capture_1 → capture_2 → capture_3

 

 

未経験可!新規事業に挑戦したい方も大募集中です!

 

【ポジション】
新規事業(ベネシェア)立ち上げのサポート

【主な業務内容】
■ 新規企業開拓
■ 既存企業のフォロー
■ 営業資料作成
■ 従業員福利厚生のヒアリングとアウトソースの提案
■ 導入研修やイベントの企画実行
■ その他必要書類の作成

【具体的なミッション】
取り掛かりは福利厚生サービスの営業ですが、その先は前途洋々。BtoC向けの様々な広告を企画・運営していただきます。

【求める人物像】
明るい方、元気な方。新規営業や初めて会う人と話すことに抵抗のない方。何か叶えたい夢のある方、若いうちに色々なことに挑戦したい方。

【条件】
応相談(アルバイト・パートとしての勤務も可)

【必須条件】
最低限の英語力をお持ちの方、大卒以上。

【歓迎条件】
英語力はTOEIC700程度を想定していますが、必ずしもTOEICのスコアをお持ちでなくても構いません。留学経験やビジネス上での経験などで培った英語力があればOKです。

 

 


お問い合わせ

Reeracoen Hong Kong Co., Ltd.
電話:(852)2513-5707(上小牧または浴永(えきなが)まで 日/英対応)
メール:[email protected]

Pocket
LINEで送る