2017年12月1日・2日 第5回投資フォーラムを開催NWB

2017/12/19

香港在住日本人向けに、1万円からできる投資eNWBサービスや、保険商品などを提供しているNippon Wealth Limited, a Restricted Licence Bank(以下NWB)は、12月1日・2日の2日間、第5回投資フォーラムをKerry Hotelで開催した。同フォーラムでは、NWB取締役兼CIO長谷川建一氏やNWB商品部長の幾田朋彦氏、外部からの特別講師らによって世界の経済・金融事情、今後注目の投資商品など、全9セッションの講演が行われた。56456784

NWB取締役兼CIO
長谷川建一氏

「アジアのトップマーケットである香港には、情報が集まり、それに触れる機会は投資で成功するためには有益です。香港では、金融機関が開催するイベントが多数ありますが、日本人の参加者はほとんど皆無です。NWBは投資フォーラムを開催して、そうした情報ギャップも埋めて行きたいと考えています。」

1

NWB商品部長
幾田朋彦氏

「投資フォーラムはNWBのシグネチャーイベントです。それぞれの分野で活躍するプロの方々を講師としてお招きするので、我々自身にとっても大変勉強になります。」

152415

IMG_6854

セミナー案内
2018年1月20日(土)「新春の集中講座」
NWB取扱商品や、ケーススタディを含めた実践的な内容で、NWBの経営陣や社員が投資実践について講演をする投資集中講座です。
参加費用 HKD500(ご昼食飲茶付)

毎週土曜開催eNWBセミナー
「1万円から始める本格資産運用」
初心者歓迎の少人数制セミナーです。質問も気軽にでき、和やかな雰囲気で説明を聞けるので、参加者からも定評があります。
第1・3・5土曜日10:30~
第2・4  土曜日14:00~
場所:NWBオフィス(Whampoa(ワンポア)駅D2出口から徒歩5分)

image02

PPW編集部リポート
今回の投資フォーラムは、2018年のグローバルマーケット展望から様々な金融商品の紹介まで行われ、参加者にとっては満足度の高い内容でした。今年4月にオープンしたばかりのKerry Hotel内でのランチ&ディナー会では、香港の食文化を楽しみながら、参加者同士で交流を図ることが出来るのもこの投資フォーラムの良い点だと感じました。
次回は来年7月12日・13日に開催予定です。香港ならではの得がたい貴重な情報を入手できるこの投資フォーラムに、一度参加してみてはいかがでしょうか。

Pocket
LINEで送る