更に進化した電子版 日経電子版Pro誕生!

2017/07/18

現在、紙の新聞をご購読中の方は「無料」でお使いいただけます。
お申し込みはこちらからwww.nikkeiasia.com

小玉 恒
紙面派
Meisei Hong Kong Limited
小玉恒さん

一番面白いのは「一番表と一番裏」
文化面にもじっくり目を通して
仕事にも生活にも広がりを
場所に関わらずほぼ毎日欠かさず読んでいます。『日経平均と円・ドルダービー』にも良く応募しました(笑)。最初は書いてあることが読み切れず、苦痛でしたけど、読めるようになると面白いですよね。日経新聞を読むことは、仕事の中で自分のルーティーンとして身についている習慣です。

田中 信裕

電子版派
JFC Hong Kong Limited
ゼネラルマネジャー
田中 信裕さん

日経ニュースメールとオンラインストレージサービス
忙しい身ならではの情報入手方法で
自らも常に「新しい自分」に
以前いたドイツやフランスでは紙の国際版を購読していました。その後Web版ができてからはほとんどWeb版を利用しています。オフィスでは、日中の間は打ち合わせやトラブル対応などでデスクにゆっくり座って落ちついてニュースを読むことが難しいので、ちょっとした移動時間を利用してニュースメールをチェックしています。

内山賢一さん

電子版派
ABCrowd
CEO
内山賢一さん

情報過多の時代にあって必要な
情報をより効率的に得られる電子版の検索機能で
行かいや企業の動向をすばやくチェック
仕事面に関しては、電子版ならではの使い方・メリットだと思いますが、記事の検索をよく利用しております。ある業界や企業の動向などについて調べたい際に、スムースに過去記事が検索できますので、非常に便利だと感じております。

吉田 暁

電子版派
日発投資有限公司
総経理
吉田暁さん

「朝一番に読みたい!」を電子版で。
自宅と会社ではパソコン、出張先ではスマホでチェック
社会人になってからずっと読み続けています。公平中立な立場で書かれており、日本はもとより世界の経済情勢を知ることができるので、朝一番に読みたい新聞です。特に中国では日本語書籍を扱う書店が少ないので、日本の情報を得ることができる、大事な情報ソースとなっています。

溝口 鉄一郎
紙面派
MRT(HK)CO., Ltd
代表
溝口鉄一郎さん

365日欠かさず読む日経新聞
真実をダイレクトに伝え読者に考える力を
日経新聞は365日毎日欠かしたことがありません。毎朝6時15分に出勤し、1面から4面は必ず読み、20分ほど新聞に目を通します。出張の時も宿泊先のホテルでは必ず手配をしています。1966年に、香港へ来ましたが、その時から日経新聞は毎日欠かさず読んでいます。香港にいる日本人の中で最も長く日経新聞を購読しているうちの1人ではないでしょうか。

桜木 竜二

電子版派
世達志香港有限公司
総経理
桜木竜二さん

電子版で記事を素早くチェック
情報の蓄積がビジネスの応用に!!
就職活動をしていた時から読んでいます。日本では毎朝、朝刊を読み、会社から帰宅したら夕刊を読むという習慣でした。現在は、毎朝家で電子版をチェックし、オフィスに来てから気になる記事を新聞で読みます。就業時間の30分前には出社して新聞に目を通していますよ。

松原 光彦

紙面派
電気化学工業(香港)貿易
松原光彦さん

気になる記事はその場で
切り抜き、社員と情報共有
香港と広州の両方の事務所を兼務しているので、MTRに乗って広州に向かう車中でもよく読みます。日経新聞は情報源になるので時間を作って必ず読むようにしているんです。電子版も活用しますが、やはり新聞は活字を読むほうが好きですね。好きな記事を見つけたとき、切り抜いてすぐカバンに保管できることと、その切り抜いた記事をコピーして社員達に回覧することで情報共有ができるからです。

Ms.岡本

紙面派
インテリジェンス香港
コンサルタント
岡本裕子さん

日本経済新聞国際版は、
企業動向を把握する
重要な情報ソースとなっています。
紙面から得られた情報をもとに営業会議で業界分析を行い、お客様へあらたな人材採用のヒヤリングや、ご登録者の方へご提案のアプローチをしていきます。

箕田純子
紙面派
香港健康管理センター
営業課
箕田純子さん

二面以降で
”読んでいるからこそ”の
情報を収集
私は営業として、500社以上のお客様のフォローと新規開拓を行っていますが、1~2週間分のアポイントメントを事前に取り、企業を訪問させていただいています。「日本経済新聞国際版」を読んでいて、パッと目にとまるのは、やはりお伺いする企業の記事が多いですね。

齋藤 耕二

併用派
QB HOUSE
シニアマネージャー
齋藤耕二さん

電子版と紙版を併用し情報収集を効率化
仕事面で役立つ情報だけでなく、
読み物としても面白い
海外で仕事をしていることもあり、日本の情報よりも国際情勢の方が興味があります。また、株はあまりしていませんが、株式や為替レートもトレンドを把握する為に確認します。仕事柄外せないのが、外食産業やサービス業の新店舗情報を含めてニュースですね。

NIKKEI 青

日経電子版Proお問い合わせ(日・中・英語・対応可)
日経中国(香港)社
NIKKEI CHINA(HONG KONG)LTD.LEVEL 21,No.28,Hennessy Road, Wanchai, Hong Kong
※E-mailでお問い合わせの場合は【名前/勤務先/電話番号/Emailアドレス/キャンペーンコード】を明記して下さい。
TEL: 852-2598-1771
FAX: 852-2845-7768
E-mail: [email protected]
キャンペーンコード HKPW2017

Pocket
LINEで送る