更に進化した電子版 日経電子版Pro誕生!

2017/06/27

現在、紙の新聞をご購読中の方は「無料」でお使いいただけます。

お申し込みはこちらからwww.nikkeiasia.com

安國 雄一

紙面派
日新運輸倉庫( 香港)有限公司 董事総経理
安國 雄一さん

社会人・企業人にとっての共通情報源
華南エリアの情報にアンテナを張り、
業界のその先を「読む」
朝始業前にまずはウォーミングアップとしてコラムの「春秋」を読んだ後、経済記事を中心に読んでいきます。日本では顧客の企業の関連情報や、経済動向のなかで特に気になるものなどがあった場合、マーカーで印をつけたりして情報共有事項として社内で回覧したりもしていました。

根間 尚志

電子版派
キャンターフィッツジェラルド証券 香港支店
マネージングダイレクター
根間尚志さん

経済・社会における大事なバイブル
日経新聞電子版をフル活用して
公私に役立つ情報をゲット
仕事柄、まずマーケット欄をチェックしていますね、そして我々アナリストにとって、担当している企業の株価に影響を与えそうな記事や重要度が高いトップ記事は勿論、例え中面であっても見逃すわけにはいかないので注意しながら読んでいます。

庄田 美穂

紙面派
ワーキングホリデー
庄田美穂さん 

読んで見えてきた社会と自身の未来
期待と不安が付きまとう海外での活躍の礎
海外に出ようとしたきっかけが日経新聞。日本でOLをしていた頃、ある時「社会で成功したり、より多くのお金を稼ぎたいなら新聞を読みなさい」というフレーズを本やネットでよく見かけました。

松山 元弘

電子版派
JACリクルートメント香港
HK MNC チーム
松山元弘さん

人材市場を左右する経済の動きを逃さずチェック
解りやすいビジュアルデータ特集を愛読
平日を中心に、朝出勤するときに携帯からトップニュースをざっと確認しています。自分が今担当している製造業界のことは勿論、お客様から頂く求人情報の裏側にはその企業の経営状態や、ひいては政治・経済のなんらかの動きが関わっていることが少なくありません。

白瀧 優子
電子版派
COACH A (Hong Kong) Co., Ltd.
コーチ
白瀧 優子さん

詳細な企業の人事情報から魅力的なインタビュー記事まで、
仕事、プライベートともに興味が尽きない
日系企業の顧客が多いので、各企業の日本本社でどういう動きがあるかなど、香港のメディアでは詳しく取り上げられないニュースを意識して読んでいます。先日の日系の大手家電メーカーの売却など大きく取り上げられますが、私たちが把握したいのはもっとその手前なんです。

関根 慎介

紙面派
キングスウェイパーソネルリミテッド
ジェネラルマネージャー
関根慎介さん

情報豊富な日経新聞は重要な営業ツール
読んだものを全て「実」にして
ビジネスの武器に
結構好きな記事があります。例えば、現在経営者の方が自分の若いころを振り返って書かれている「私の課長時代」はよく読みます。今社長として活躍してらっしゃる方も、若手と言われている頃には色んな失敗をされていたんだなと、自分に置き換えて勉強させていただくことも多く、励みにもなっています。

源波 淳子

電子版派
JG INTERNATIONAL CONSULTING LIMITED
Director
源波淳子さん

何処でも情報が得られるようにと、
メールサービスに登録して利用しています
やはりメインの記事以外だと、日本でのOL時代、周りのおじさま方にも人気だった「私の履歴書」でしょうか。みなさん、ご自身の半生をかなり深堀して書かれていて面白いですよね、人気の理由がとてもよく分かります。

山口 有子

紙面派
INTERCONTINENTAL Hong Kong
Director of Japanese Market
山口 有子さん

通常、ロビーラウンジ、ビジネスセンター、
プール、コーヒーショップへ1部づつ常置しております
日経新聞をお読みになる方は、様々な会社の役員様や社長様が多く、そういった方々には日経新聞はマストと言っても過言ではありません。さらに、予約時に前もって御希望があれば、日経新聞を必ずご用意致します。

山田 篤

電子版派
ハチソンテレコム(3香港)
法人営業部 日系アカウントヘッド
山田 篤さん

紙媒体は、毎朝出社後一番で
10分くらいでざっと目を通します
ただでさえ、海外在住で日本から距離的に離れていることもあるので日経新聞を通じて、多分野のニュースを広く浅く目にする機会を意図的に作るようにしています。香港は人口700万人の小さな都市ですが、日経新聞で取り上げられる機会が想定以上に多いと感じています。

渡邉 大輔

紙面派
渡邊大輔有限公司
渡邉大輔さん

『私の履歴書』を愛読
経営者の成功モデルを参考に「何をなすべきか」を模索
一面にざっと目を通した後、裏面から読んでいます。特に愛読しているのが『私の履歴書』と『交遊抄』です。私は、社会課題の解決になる仕事をしていきたいと思っています。どの社会課題をテーマにするかについては、まだ模索を続けているところです

NIKKEI 青

日経電子版Proお問い合わせ(日・中・英語・対応可)
日経中国(香港)社
NIKKEI CHINA(HONG KONG)LTD.LEVEL 21,No.28,Hennessy Road, Wanchai, Hong Kong
※E-mailでお問い合わせの場合は【名前/勤務先/電話番号/Emailアドレス/キャンペーンコード】を明記して下さい。
TEL: 852-2598-1771
FAX: 852-2845-7768
E-mail: [email protected]
キャンペーンコード HKPW2017

 

 

Pocket
LINEで送る