香港に日系「金」専門販売会社登場

2017/05/23

2012年の安倍内閣の発足後、経済政策として掲げたアベノミクス効果により株価、経済成長率、企業業績、雇用などの多くの経済指標において改善が見られた日本経済。しかし、世界経済においては英国のEU脱退や中国の経済成長の減速、さらに、北朝鮮情勢の悪化など、長期的な停滞が予想され依然不透明感が漂っている。今回個人資産としてのニーズが高まりつつある金の販売を扱う「プレミアム・ポートフォリオ・サービス PREMIUM PORTFOLIO SERVICE」の代表より、金を保有するメリットについて話を伺った。

PP

リスクの少ない実物資産として需要が高い

資産としての金の魅力はどのような部分でしょう。
信用リスクのない安心感と、いつでも売却して現金化できる流動性の高さでしょうか。株や債券は、国や企業の信用・業績により価値が決まるのですが、その発行体が破綻してしまうと一瞬にして紙くずになってしまうというリスクをはらんでいます。一方、金はそれ自体に価値のある「実物資産」であるため、無価値になることがありません。また、金の持つ利便性・流動性の高さも人気の理由です。同じ実物資産でも不動産は小分けして売ったり、手渡しで贈与したりできませんが、金は小口のバーやコインにすれば、分割しての相続や売却が可能です。そういった背景から金の需要は年々高まっていると言えるでしょう。

なぜ香港で事業を始めたのでしょうか。
世界中から投資家が集まる香港では、当然、金投資に興味を持つ方が大勢います。日本でも国外で金を購入したいと考える方が増えました。やはりプライバシーの観点でそうされる方が多いと思います。このような理由から、金のニーズの高い香港に進出を決めました。

他の同業者と比べて貴社の強みはどういった部分でしょう。
弊社では金の販売から保管、売却まで、トータルにサポートしております。取扱商品は日本ではあまり見られない一流ブランド、「アルゴー・へレウス」をはじめ、世界的に信頼を得ているスイスブランドが中心となります。購入後はお持ち帰りいただくことも可能ですが、貸金庫への輸送・保管も承っております。宝石や貴金属、絵画、高価ワインなど、高級品専門の輸送と保管のエキスパートでスイス資本の「ファインアートロジスティックス FINE ART LOGISTICS」の貸金庫で保管いただけます。シンガポール空港内にあり利便性も良いことから、世界中の投資家たちに利用されています。専用コンシェルジュが常在しており、いつでも出し入れ自由です。販売だけでなく輸送と保管の手配までサポートできるのが弊社の最大の強みです。

PPS

分割して相続可能な流動性の 高さも人気の理由

これから金投資を始めててみようと考えている方にひと言お願いします。
世界的に金融情勢が不安定で、誰もが将来の不安を感じずにいられないなか、保有する財産を確実なものとして残しておきたい風潮が強くなっています。金は世界情勢や経済に影響を受けにくく、人口の減少や年金問題など、将来や老後を不安視する日本の若い世代にもおすすめの投資です。弊社は完全予約制で、個人情報保護の観点でも安心してご利用いただけます。是非一度足を運んでみてください。

PREMIUM PORFOLIO SERVICES プレミアムポートフォリオ・サービス(PPS)
住所:Unit12, 14/F., West Wing, Peninsula Square, 18 Sung On St., Hung Hom
電話:(852)2505-5726
LINE/Whatsapp/WeChat:(852)6422-9156(受付担当:伊藤)
メール:[email protected]

 

Pocket
LINEで送る