キングスウェイの人材紹介サービス「登録面談の重要性」銅鑼湾(コーズウェイベイ)

2016/08/30

銅鑼湾(コーズスウェイベイ)にオフィスを構えるKingsway Personnel Ltd.(以下キングスウェイ)。丁寧で親身な対応が評判で口コミでの利用者も多い。今回は、同社が提供する人材紹介サービスの流れと「登録面談」の重要性について紹介しよう。

登録面談の重要性

関根慎介さんKingsway Personnel Ltd.
ジェネラルマネージャー
関根慎介さん

原則として登録面談は必ず弊社オフィスにお越しいただき実施しています。所要時間は1時間程度で現在のご状況、ご経歴、ご希望条件など細かくヒアリングをし、適正、キャリアを総合的に判断した上で、ご希望に合ったお仕事をご紹介させていただいております。メール、電話では躊躇していたご相談事も顔合わせの機会を作ることによって信頼関係を築けますし、弊社キャリアコンサルタントも求職者の方々への理解も深まり、より適切なアドバイスやご経歴、スキルを活かせるお仕事のご紹介にも繋がります。

また、面談の中で仕事に対する考え方、取り組み方や人となりなどを通してご希望に合ったお仕事、相性の良い企業のご紹介となりますので、気取らず、取り繕わずに思っていること、考えていることなど「本音」をお話いただければと思います。将来の展望についても「異業界、異業種に挑戦したい」「同業界でキャリアップしたい」など具体的な貢献イメージをお教えください。ご自身のキャリアや将来設計がうまく思い描けない場合は自身の強み、スキルを明確にし、一緒に方向性を考えていきます。その他、面談の予約までのメールや電話のやりとりも重要なポイントです。要点をおさえた簡潔な文章、文章構成力、電話応対力、レスポンスの良さ、マナーなどしっかりとされていると、自信をもって求人企業へおすすめすることができます。

求人企業、求職者、双方の条件、ご希望を見極めた上でマッチングを行うため、登録面談は非常に重要です。経験豊富な弊社コンサルタントが親身になってご相談にお応えいたしますので、転職をご検討、現職のお仕事にお悩みがある方はお気軽にご相談ください。


 

登録面談から採用までの流れ

STEP 1 予約
登録面談は予約制です。下記書類を事前にご用意ください。
・履歴書
・職務経歴書
・英文レジュメ
全ての書類が揃わない場合は、後日ご送付ください。

STEP 2  面談およびコンサルティング
面談では、「退職理由」「希望職種」「希望給与」「将来の展望」などを伺います。また、「語学力チェック」もいたします。企業面接ではないので、取り繕わずオープンにお話ください。

STEP 3 案件紹介
ご経歴・ご希望条件に合ったお仕事をご紹介いたします。ご希望のお仕事以外に、ご経歴、スキルを活かせるお仕事がある場合、ご紹介させていただくこともございます。新規就労ビザ、スポンサーチェンジの取得可能性についてもアドバイスいたします。求人企業へ履歴書を提出する際は、求職者のおすすめポイントを付記いたします。

STEP 4 企業面接

STEP 5 採用決定
入社日をはじめ諸条件の確認。就労開始後もフォローいたします。


 

ロゴKingsway Personnel Ltd キングスウェイ パーソネル リミテッド
住所:Units 1606, 16/F., Causeway Bay Plaza I, 489 Hennessy Rd., CWB
電話:(852) 2110-4433
メール: [email protected]
ウェブ:www.kingsway-hk.com

Pocket
LINEで送る