人材紹介、給与計算、 ビザ取得、労務まで トータルサービスを提供。NAC KINGSWAY HR LTD

2016/07/25

人材紹介・労務関連のエキスパートとして、豊富な経験と実績を活かし、求職者と企業のニーズに応えてきたキングスウェイ。2013年に、香港および中国・アジア全域で展開中のNAC国際会計グループと経営統合したことにより、会社設立、会計・税務から人材、労務までワンストップサービスの提供が可能になった。今回は、「KINGSWAY」「NAC HR」それぞれの事業内容と強みについて、同社のジェネラルマネージャー関根慎介さんにお話を伺った。
ロゴ

NAC KINGSWAY HR LTD
KINGSWAY PERSONNEL LTD
人材紹介・派遣
経理財務人材紹介
エグゼクティブサーチ
NAC HR(ASIA)LTD
労務関連サービス
ビザ取得代行
給与計算サービス

KINGSWAYについて
事業内容について教えてください。
香港・華南エリアの日系企業を中心に外資系、ローカル系企業へ人材紹介サービスを中心に人材派遣、エグゼクティブサーチサービスもご提供しております。また、不定期で個別就職相談会を開催しておりますので、詳しくはホームページやフェイスブックをご覧ください。

人材紹介について、貴社ならではの強みを教えてください。
NAC国際会計グループと統合したことにより、「会計人材」にこれまで以上に幅広いご要望にお応えすることが可能となりました。また、関連会社のNAC HRにてビザ取得代行サービスを行っているため、日本からの求職者や香港にてビザスポンサーチェンジが必要な場合、「ビザを取得できるかどうかの判断が的確」に行えるようになりました。「正式採用に向けてビザ申請手続きをしたが、発給拒否となった」というリスクを事前に回避することができるので、求職者にとっても企業にとってもメリットがあります。
また、求職者のご要望をしっかりとヒアリングした上でアドバイスやお仕事をご紹介することをモットーとしています。ヒアリングは非常に肝心で、これが十分に出来ていないと求職者と雇用側のミスマッチにつながるため、弊社では特に重点においてコンサルティングをしています。求職者のご経歴、ビザステータス、就労開始可能日など細かい情報を十分に把握したうえで、条件にマッチした人材を紹介してくれたと感謝のお言葉をいただくことが何よりも励みとなります。

関根慎介アフターフォローにも定評があると伺いましたが。
試用期間中に求職者へフォローの連絡をし、企業側にフィードバックをしています。就業後も長く働いていただけるようにアフターフォローにも力を入れております。

Kingsway Personnel Ltd キングスウェイ パーソネル リミテッド
住所:Units 1606, 16/F., Causeway Bay Plaza I, 489 Hennessy Rd., CWB
電話:(852) 2110-4433
メール: jpdept@kingsway-hk.com
ウェブ:www.kingsway-hk.com

NAC HRについて
事業内容を教えてください。
大きく分けて4つあります。
一つは「給与計算代行」です。香港の労働法に準じた給与、MPF拠出額の計算、MPFの加入解約手続き等も行います。給与計算業務を一括してサポートいたしますので、アウトソーシングすることにより通常業務に専念することができ、担当スタッフの退職、休職にも慌てることなく時間を有効活用できます。
二つ目は「ビザ取得代行」です。各種ビザに対応しており、赴任される方および現地採用される方のビザ発給の可能性について無料でのご相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
三つめは、「労務コンサルティング」です。日々発生する様々な労務管理上の諸問題やトラブルなどのお悩みを解決、サポートいたします。スポットで対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
最後に、「雇用契約書、就業規則、各種社内規程の作成および見直し」も行っております。香港の雇用条例や慣習に合わせた各種書類を作成いたします。雇用契約は口頭でも結ぶことができますが、後々のトラブルを防ぐためにも書面での取り交わしをおすすめしています。

NAC HRの強みを教えてください。
Kingswayの人材紹介サービスと連携しておりますので、人材紹介、ビザ関連、労務と総合的にサポートできることが強みです。トータルサービスからニーズに応じた部分的なサービスまで柔軟にご提供可能ですので、まずはお気軽にご連絡お待ちしております。

NAC HR (ASIA) Ltd. ナックエイチアール アジア リミテッド
住所:Units 1606, 16/F., Causeway Bay Plaza I, 489 Hennessy Rd., CWB
電話:(852)2522-0686
メール:info@nachrasia.com
ウェブ:www.nachrasia.com

Pocket
LINEで送る