引越しのエキスパート「アート引越しセンター香港」

2014/11/17

アート引越しセンターの女性スタッフ2名

引越しとは私たちの人生の節目で少なからず

経験するものであり、人生の新たなスタートの手助けをしてくれるものである。今回は引越しのエキスパートであり、自らの引越しを「運送業」ではなく「サービス業」と自称するアート引越センター香港さんに、役立つ豆知識やアドバイスなどを伺ってきた。

○引越しが決まったらまず何からすれば良いですか?

まず、お引越しがお決まりになったらすぐ引越し業者へ電話をし、見積りに来てもらってください。日系の引越業者の場合、2月末から4月は繁忙期ですので、特に早く手配された方が良いと思います。お引越しは早め早めに準備をするに越したことはありません!

○見積り前にしておくことはありますか?

お持ちのご家財で、持って行くもの、行かないもの、処分するものをきちんと決めておかれた方が良いですね。お見積り時にそれをお伝え頂ければ、お見積りもより正確にできます。また、処分品もご相談頂けましたら、引越し業者で処分できる場合もあります。

○引越し日までに自分で梱包したいのですが、段ボール箱は頂けますか?

もちろんお届けにあがります。お見積り時、どのようなものをご自身で梱包されたいか仰って頂ければ、それにあわせて箱をご用意し、テープや緩衝剤と共にお届け致します。また、梱包の仕方などもアドバイスさせて頂きます。

○引越し当日に気を付けることはありますか?

香港内引越しと海外向けのお引越しで気を付けることは多少違いますが、現金や貴重品などはお引越し荷物にお入れすることはできません。それらはご自身でお持ちくださいまた、その日履かれる靴、冬場なら上着も、荷物に入れないでください。梱包が終わっても、靴が無いとどこにも行けなくなりますから。

○引越し作業は日本人の方がされますか?

それは業者によって異なるので何とも言えませんが、弊社の場合は基本的に日本人スタッフがメインで梱包作業をさせて頂いております。やはり日本人の細かな気遣いや心配りをお引越しでもご提供したいと考えておりますので、香港でも日本スタイルのお引越しをさせて頂いております。

○引越しの後って、お部屋が結構汚れますよね。

そうですね。ご家財が無くなると隠れていた埃が出てきたり、またお引越し作業で使った梱包材のごみがでてしまったりします。弊社では、作業終了後に掃除機でお掃除させて頂いております。お客様のひと手間を我々が、という思いではじめました。

○色々とアドバイスをありがとうございました。では、最後に御社の宣伝をどうぞ(笑)!

お引越しはお客様の大切な思い出のつまった「お宅」をご新居にお届けするものです。私たちは、お客様一人ひとりの思いや笑顔を一緒にお届けし、ご新居でのより良いスタートをお手伝いできるよう努めております。弊社は日本人スタッフがお見積りから引越し作業までトータルでケアさせて頂きますので、ご安心してお任せください。日本人が梱包作業も致しますが、お値段はリーズナブルに提供させて頂いております。まずはお見積りのお電話をお待ちしております。もちろん、日本語でどうぞ!

アート引越しセンター香港

Pocket
LINEで送る