異業種交流会「色のない会」参加者募集

2014/09/08

2ヶ月に一度開かれる異業種交流会「色のない会」では、新しい参加者を募集している。様々なジャンルの人達との交流はきっとあなたのビジネス、生活の幅を拡げてくれることだろう。

異業種交流会 集合写真

赴任して間もない人、友達がもっと欲しい!と思っている人。新しい出逢いを見つけに異業種交流会に参加してみてはいかがだろう。世界各国の企業が集まる香港で業種の垣根を越えて信頼できる仲間をつくれば、今よりもずっと楽しく安心して香港での生活が送れるはず。
「異業種交流会 色のない会」は、その名の通り誰でも分け隔てなく気軽に参加して交流を深めることができる会だ。毎回、愉快な仲間たちが集まる同会では、「知り合い同士だけで話をすることを禁止する」というユニークな会則がある。あくまで新しい出逢いを見つけ、交流を深めることを目的としているからだ。これなら、会の常連でなくとも自然と会話の中に入り込めるため、初めてでも安心して参加できる。仕事やプライベートなどの話を美味しい料理とお酒を楽しみながら語り合えば、自然と気持ちも繋がり、仲間も増えていく。お隣同士、差向かい同士で楽しく話を弾ませてどんどん仲間を増やしていこう!
会場は、「炉端・うどん 稲庭養助」。こちらの店主である山野邊さんがこの会の発起人だ。毎回貸切りで行われるため、クイズ大会などの催し物があったり、出身都道府県別にテー
ブルを分けたりなど、会を盛り上げるための様々な工夫があるのも楽しみのひとつ。
香港で企業している人、駐在員として働く人、業種や境遇の異なる様々な人たちが集まる会ということもあって、全員が席を立って挨拶をして回る。テーブルのレイアウトを柔軟にアレンジしてくれるので、周りを気にせずに名刺交換ができるから嬉しい。そんな会だから中盤になるといつも参加者達はすっかり打ち解けて話に夢中になっている。

異業種交流会 色のない会
これから香港で新生活をスタートさせる人も、新しい仲間を求めている人も同会に参加してみてはいかがだろうか。ここでしか出逢えない仲間にめぐり逢えるチャンスがあなたを待っていること間違いなし!!

 

Pocket
LINEで送る