日系ヘアサロン「REBEAUX」紅磡店

2018/12/27

今、イチ押しのスタイリスト
Hinakoさんに単独インタビュー

日本・海外合わせて280店舗以上を展開する日系ヘアサロン「REBEAUX(レビュー)」。香港では、紅磡(ホンハム)と西湾河(サイワンホー)に店舗を構えており、今年10月より、紅磡店に新スタイリスト・Hinakoさんが加わった。

そこで、ぽけっとページ編集制作部スタッフがインタビューを行ない、香港で働くことになった経緯や、香港と日本でのヘアケアの違いなどを伺った。

Photo4

Capture_REBEAUX

Hinakoさん
東京・表参道で美容師としての経験を経て、今年10月より「REBEAUX」紅磡店のスタイリストとなる。お客様の好みや似合うものを見極め、トータルバランスでヘアスタイルを提案することが得意。
インスタグラム:@rebeaux_hinako

 

 

 

日本にいらした頃のお仕事の様子をお聞かせください。

日本にいた頃も、現在と変わらず、東京・表参道にあるヘアサロンで美容師として働いていました。よく驚かれるのですが、「REBEAUX」グループで働いていたわけではないんです。

 

香港にいらっしゃるきっかけは何でしたか?

表参道のヘアサロンで働いていたときは、多忙を極めていて、休みがほとんどありませんでした。少しお休みをとりたくて、思いきって仕事を辞めてやってきた香港旅行で、現地在住の友人が「REBEAUX」のスタッフを紹介してくれたんです!

その会食の席で、「香港で働いたら?」という提案があり、こちらで美容師をすることに決めました。その旅行が今年の夏頃の話で、10月には香港に引っ越してきたので、正に怒涛の展開でした。

 

香港にいらして約2ヵ月、日本との違いを感じますか? ヘアケアなど、香港で生活しているからのメリット、また、気をつけた方がよい点を教えてください。
Photo1

髪質別にご用意しているヘアオイル

10月に引っ越してきたばかりで、年間を通して香港で過ごしたことがないので、まだまだ気づいていない点も多いかと思いますが、大きな違いは、フワフワしたヘアスタイルを好む日本人に対して、香港人は髪を巻いたりせず、綺麗にまとまったヘアスタイルが好きというところ。表参道では若い独身の女性が多かったのですが、こちらでは主婦の方が多く、来店されるお客様層にも違いがあります。

生活面では、日本よりも気が楽ですね、笑。過剰に気を遣う場面が少ないような気がします。

 

Hinakoさんのスタイリストとしての強みや、香港で活動していくことに対する意気込みをどうぞ!

Photo2

表参道で働いていた経験が強みになっていて、お客様の好みや似合うものを見極め、トータルバランスでヘアスタイルを提案することができます。ご来店時にヘアスタイルが決まっていなくても、安心してお任せください。

特に野望的なものはなく、自分自身の技術を着実に提供していこうと思っています。香港でヘアサロン難民になっている日本人の方が多いと聞くので、安心して通ってもらえるような環境を作っていきたいです。

 

 

IMG_7303Tetsuroさんから一言!

Hinakoさんはとてもクリエイティブで、独特の感性の持ち主です。「もっと攻めたヘアスタイルがしたい」「変わりたい」などの要望にも応えてくれます!

 

 

 

 


Photo5

REBEAUX(レビュー)
〈紅磡店〉
住所:Shop 25, G/F., Hung Hom Bay Ctr., 92-112 Baker St., Hung Hom
電話:(852)2303-0773

〈西湾河店〉
住所:Shop GD37, Lei King Wan, Site D, 25 Tai On St., Sai Wan Ho
電話:(852)2399-7898

 ウェブ:https://rebeaux-hk.com/

Pocket
LINEで送る