森田ドラッグストア x ミス香港2018授賞式

2018/09/12

2018年ミス香港の美しさの秘密

ミス香港のスキンケア製品スポンサーを5年間務める森田ドラッグストアが香港九龍東皇冠假日ホテルにて「森田ドラッグストア x ミス香港2018授賞式」を開催した。美容業界から多くの有名人が集まり、今年のミス香港たちへ賛辞を述べた。森田ドラッグストアのイメージキャラクター黃翠如さんをはじめ、ミス香港2018で優勝した陳曉華さん、準優勝の鄧卓殷さん、第3位の丁子田さんが自身のスキンケア経験についてのトークショーを行った。

Photo_1

 

PPW編集部:化粧をせずに外出する勇気はありますか?

陳さん:クマを隠すためにメガネをかけています。

丁さん:最低限の化粧と口紅をしないと外出することができません。

鄧さん:化粧をしなくてもいいけど、眉毛は描くようにしています。

 

PPW編集部:仕事が忙しい時でも皆さんが心がけているスキンケア対策はありますか?

黃さん:私はいつも自分の肌を綺麗な状態に保つために究極の贅沢黄金マスクシリーズの“黄金特濃保湿マスク”を使用しています。コラーゲンや金粒子、その他に保湿成分も含まれているので保湿時間が持続します。また“究極の贅沢黄金特濃潤いマスク”はコラーゲンや白金、金粒子、銀粒子、その他に保湿成分も含まれているので保湿時間が持続するだけでなく、肌のしわが滑らかになり、お肌の老化を遅らせることができます。

Gel_Mask Hydrating_mask

 

 

忙しい生活を送る人たちに実践してほしいスキンケアの方法について、森田ドラッグストア社長兼首席開発顧問である医学博士の周俊旭氏にインタビューを行った。

PPW編集部:正しいスキンケアの方法を教えてください。

周さん:平日のフェイシャルマスクケア以外にもお肌年齢を遅らせるための注意点がいくつかあります。

1.基本的なことですが、きちんと化粧を落とすことが大切です。洗顔フォームで毛穴を綺麗にして清潔な状態を保ち、保湿もできる洗顔フォームを選びましょう。

2.洗顔後、化粧水を使用することで皮膚の角質層を柔らかくすることができます。化粧水の後は保湿マスクを約10〜15分顔にかけてあげることが大切です。15分以上かけていると、保湿マスクが乾いてしまい肌の水分を揮発させる恐れがあり、逆にお肌が乾燥してしまうこともあります。

3.美容成分が肌に効果的に吸収されるようにマスクをはずした後は、指で顔をやさしくマッサージしてください。また目尻のしわとほうれい線などの修復に対してはスキンケアクリームやエッセンスを使用すると良いでしょう。

 

皆さんも一緒に美しくなりましょう!

Pocket
LINEで送る