クラシカルバーバー「SurpassNine barber shop」深圳

2018/08/16

863286724309292524

男らしさを象徴する、BarBarスタイル。ここ数年でファッションの一部としてバーバーに通う男性が増えている。クラシカルなヘアスタイルが注目を集めちょっとした調髪や髭のトリミングなどに重宝するバーバー(床屋、理容。以下バーバー)は、ファッション感度が高く、身だしなみを気にする男性たちのニーズをとらえた。「容姿を美しく整えるのが美容院」、「容姿を整えるのが理容」と位置づけはされているが、カッコ良くなりたければ美容院に行くという概念は、少しずつ時代も変わり、バーバーの人気が増えている。深圳でバーバーの魅力を伝えようとしているお店を紹介したい。

 

75672272619269359

彼らの振る舞いは男性たちを惹きつけ、斬新なスタイルを提供したいという信念で2017年に一号店を南山にOPENし続いて蛇口、福田に合計3店舗構える。

ヘアスタイリスト兼店長のジェフリー氏は長年海外を渡り歩きバーバーカットの極意を学んだ。最終的には、日本でのバーバ―文化の魅力に惹かれ生まれ故郷の深圳でバーバ―文化を広めたい気持ちと常識を覆す信念でバーバーショップをOPENしたそうだ。今では、従来の理容院とは違うスタイルを深圳で広め多くの男性ファンも虜にしている。また、散髪だけではなく小物や装飾品、同店のロゴ入りTシャツもオリジナルで販売しており男性目線でカッコよさを追求しトータルで男らしく、カッコ良くなれるように始めたんだとか。

 

呢個

同店のターゲットはほぼ男性がメインだがバーバ―スタイルに興味がある女性でもOK。施術のサービスとして無料で自家製コーヒーとなんとアルコールも提供している。お客様の休日の昼間からスコッチ片手に話が途切れないこともあるんだとか。最近では若者客も増えてきておりオシャレにも敏感になりつつあるそうだ。

 

 

3p75000491078073n67p

新しい髪型がお客様の自信につながるようにヘアスタイルにも自信をもって提案することもありカウンセリングで悩みを聞き出し解消するのが従来の流れではあるが、お客様の意に反するアイデアも出すこともあるそうで「顔を小さくみせるようにしてほしい」との要望に「思いっきり顔をだして自信をもってみよう、1カ月我慢してそれでも気にいらないようだったら全額返金するよ」と言ったこともあり今では提案した髪型を気に入ってくれて常連さんなんだとか。そんなエピソードもバーバ―スタイリストならでは。容姿だけではなく中身もカッコ良くなってほしい。との気持ちが通じた瞬間でもある。情熱をもって接することが何よりも大切だとジェフリー氏は語る。

 

IMG_5337

今年で3年目の同店。あらたな風をここ深圳で巻き起こしてほしい。お子様からご年配まで幅広い層のお客様も利用可能。まずは、上記WechatQRを読み取って是非、足を運んで頂きたい。

 

 

 

 

 


LOGO

SurpassNine barber shop 英式油头理发馆(圈创101店)
【 ソフトウェア基地店】南山区高新南十道深センソフトウェア産業基地2棟A座807
【蛇口店】蛇口圏創101共同コミュニティ1階
【皇崗店】皇崗公園一街水囲文化街区169棟
時間:14:00~22:00

Pocket
LINEで送る