ストレスをコントロールしている 女性に共通する4つの秘訣

2017/08/01

予期せぬ出来事や仕事に落ち着いて、自信を持って対処し、自らが主導権を握ってストレスをコントロールすることができる女性。そんな人って本当にいるの? と思うかもしれない。今日はそんな女性たちが守っている4つのポイントをご紹介します。

af9920045399

1.”ノー”と言えること

01すべての仕事や責任を受け入れることは、ストレスを過剰に貯める近道。注力すべきタスクとイニシアチブの優先順位をつけ、集中することで成功させる。そうすれば、あなたの上司や同僚、パートナー、子供、友人達も理解を示してくれるはず。

2.セルフケアの時間を持つ

01自分のための時間を作ることはストレスコントロールにとって必要不可欠。週に一度のネイルケア、自宅でのんびりとテレビを観る、贅沢なブランチを摂るなど、週に一度は自分の心に栄養を与えるための時間を持つようにする。

3.常に落ち着いていること

01物を無くす、大切な事務手続きを間違える、パスワードを忘れるなど、どのような原因が自分のストレスを引き起こすかを知り、冷静でいるよう心がけることが大切だ。机を綺麗にするだけでも頭の中はスッキリするので試してみて。

4. 睡眠を疎かにしない

01これは本当に大切なことで、それが全てと言っても過言ではない。それほど6時間以下の睡眠で、ストレスと戦うことは難しい。昼食を摂ってから午後2時位に眠くなるようなら、それは体からのストレスサインかも。

Pocket
LINEで送る