AGSの健康状態&遺伝学的 テストで知る自分のカラダ

2017/01/17

Advanced Genomic Solutions (AGS)

DNA Report Consultation 一對一咨詢

“ストイックな栄養管理をし、ハードな運動を行ってもダイエットの効果が出ない・・・”そんな経験はないだろうか。その答えはあなたの遺伝子情報にあるかもしれない。

現代では遺伝因子を解析するテストを行うことによって、より適した健康プログラムを選択することができる。我々の身体的な見た目、体がどのように機能するかを決定する細胞中の遺伝物質、DNAは、エクササイズや摂った栄養分に対してなぜ体が予想外の反応を示すのかについても答えを示しくれるのだ。

Advanced Genomic Solutions (AGS)は、米国アリゾナ州発祥の業界における先進企業であり、最新式の個人向け遺伝子テストを提供している。

DNA Analyzing Machine DNA分析儀器

AGS 健康コンサルタント、Mak Tze-Him 氏曰く、「例えば、遺伝子的に筋肉の代わりに皮下脂肪を作る傾向がある人は、重量上げなどウェイト・トレーニングをしても筋肉が付きづらい。代わりにサイクリングのような運動を取り入れることで、より高い効果を得ることができたのです。」

ピアノ講師、Mel Leungさんは、AGSの遺伝子テストで減量に成功した1人。「テストの結果、私の体は糖分を欲する傾向があり、人と同じ量の炭水化物を摂っても人より多くの脂肪に変えてしまうということが分かりました。自分の体について、今は以前より多くを分かっていますから、憶測で行動しなくなりました。DNAの構造を変えることはできないけど、減量法や習慣を変えることはできますから。」

DNA Sample Extraction 採集口腔試沫樣本

栄養やビタミンを被験者の体がどう吸収するのかを解析できるので、ダイエット以外にも、より健康的な皮膚や顔色に憧れる人にもこのテストは効果的だ。AGS管理栄養士のStephanie Yeung曰く、「人参などビタミンAの豊富な野菜は美しい皮膚に不可欠ですが、うまくそれを吸収できない方達にはサプリメントの摂取を勧めています。」

テストの方法はとても簡単。頬を綿棒でこすってサンプルを採取し、検体は中環のラボラトリーで解析される。結果の正確性を高めるために、テストは2回行われ、CLIA(アメリカの公認ラボラトリー)でも相互照会が行われる。報告書が出るまでに必要な期間は1週間~10日程度で、中国語、英語での発行が可能だ。

AGSのレポートは58の異なる遺伝的変異の概要を含み大人HKD4,300と、香港で受けることのできるこの価格帯のテストの中で1番詳細なものだ。

被験者は、中環のオフィスで、もしくはSkypeなどオンラインツールを使って専門スタッフから結果の説明を受けることができる。ジムの個人レッスン2,3回分または栄養学のスペシャリストとのカウンセリングを受ける位のコストで、自らの体に関する一生ものの知識を得るこのテストは、日々を忙しく過ごし、回り道をせず最適なフィットネスやダイエットを選択したい方にこそ試してほしい。

AGS - Health-Wellness-Fitness (1) 健康基因解碼測 (1)

Advanced Genomic Solutions (AGS)
住所:16/F Chuang’s Tower, 30-32 Connaught Rd. Central, Central
電話:(852)2618-1869
ウェブ:www.ags-health.com
価格:
AGS Health and Wellness Genetic Test Promotional Price: HKD 4,300
AGS Child and Full-Time Student Health and Wellness Genetic Test Promotional Price: HKD 3,500

Pocket
LINEで送る