セレブも愛する高保湿のスキンケア「Cetaphil」

2016/03/21

Cetaphil目に見えない毛穴のつまりから始まり、アクネ菌が増えて炎症に至るニキビ。日頃から皮膚科で治療をしているというニキビ肌でお困りの方も少なくないだろう。そして、通院に併せて重要になってくるのが、毎日の適切なスキンケアだ。そこで今回は、そんなニキビに悩みを抱えている方必見のスキンケアブランド「Cetaphil(セタフィル)」を紹介しよう。
皮膚科学に特化した製薬会社「ガルデルマ」から1947年にアメリカで誕生した同ブランドは、これまで積み上げてきた皮膚科学の知識と皮膚科医との密な協力のもと、低刺激で肌に優しい製品を生み出し、現在世界50ヶ国以上で愛用され続けている。もともとは一人の薬剤師が、皮膚の治療を受けている患者のために、治療薬の基剤から洗浄剤を開発したことから始まるブランドだが、そこから保湿剤へとラインナップを拡大。現在では「洗顔」と「保湿」というスキンケアの基本を重視し、肌にとって必要なシンプルケアを提唱している。
同ブランドシリーズの中で、ニキビ肌とニキビのない肌を慎重に比較して誕生した「ダーマコントロール」は、ニキビ肌の方にとって最も重要な洗顔と保湿に力を注いだ渾身のシリーズ。まず「オイルコントロールフォームウォッシュ」を使って、原因の1つである余分な皮脂・汚れを落として優しく洗顔し、ニキビを予防することからスタートしよう。皮脂をスッキリと洗浄するグルコン酸亜鉛が、べたつきを防ぎ、ニキビの炎症などによる刺激で乱れがちな肌のキメを整える。低刺激であることから、ニキビ治療中の方でも治療を妨げることなく使用ができるという。
続いて保湿と日中の紫外線を防ぐために使いたいのが、「オイルコントロールモイスチャライザーSPF30」。セラミドで肌を整え、保湿・整肌成分配合でうるおいを与え、さらに3種のUVフィルターの組み合わせにより、UVA、UVB両方の波長を幅広くカットする優れた日焼け止め乳液だ。
肌の特徴をよく理解し医学的な観点からしっかり研究していることこそが同ブランドが愛される秘訣。まずは実際に試してその効果を実感してみよう。

Cetaphil
電話:(852)2824-0333
ウェブ:www.cetaphil.com.hk
Cetaphil

Pocket
LINEで送る