おなかのぜい肉を取るマッサージ法 楊さちこ中医美容学

2015/10/20

【おなか全体を時計回りにさすった後、ぜい肉を掴んでモミモミ】

定位痩身とは、やせたい部分だけ痩せる方法。今日のやせたい部分は、『おなかのぜい肉』です。

おなかのぜい肉をとるには、運動が効果的ですが、入浴中のマッサージがかなり効く!のもこの部分の脂肪です。

≪おなかのぜい肉を取るマッサージ法≫
マッサージはまず、マッサージする部分をかるくさすって筋肉の緊張をほぐし、その後で本格的に刺激するのが基本です。

(1)両手のひらをおなかにぴったりあてて、おへそを中心に時計回りにマッサージ。このとき手のひらに力を入れずにさするようにするのがポイントです。

(2)おへそのあたりからわき腹にかけてのぜい肉を両手で大きくつかみ、もんだり、ねじったり、イタ気持ちいいくらいの刺激を加えます。運動と同じように、脂肪組織を刺激し、 脂肪の燃焼を高める効果があります。

以上のマッサージを浴槽の中で、もしくはシャワーをうなじに浴びながら3~5分行います。

スグに効果は現れませんが、続けて行くとその効果に驚きます。

‥*・ご案内・*‥

 

◆おしらせ◆

冷え対策ブランド「温潤美人スタイル」

http://www.naigai.co.jp/03brands/03/onjunbijin/index.html

 

◆監修のおしらせ◆『温育じかん手帖』

(Life Design Books)を発刊

◆楊さちこのアメブロ・毎日更新中◆

★香港ときどき海外発★

中医学博士・楊さちこの『アジアンビューティーまっしぐら』@アメブロ

http://ameblo.jp/sachikoyu/

◆facebook アジアンコスメオンライン◆

メールマガジンとは違った形でアジアンコスメオンラインの商品などをご紹介させていただきます。

facebookアカウントをお持ちの方の「いいね!」を心よりお待ちしております。

楊さちこ先生

【楊さちこ先生のプロフィール】
1961年大阪生まれ。南京中医薬大学。
中医美容教授・中医学博士。
日本と香港・中国のアジアンコスメブームに火をつけた第一人者。アジア各地において商品開発から美に関するトータルプロデュースを手がけるほか、各地において美容セミナーを開き、「楊さちこ式美容メソッド」「脱ファンデーション」を伝え、幅広い年齢層の男女から絶大な信頼と支持を得ている。

楊さちこのアジアンビューティースタイル公式サイト
Repeque®-レピーク
http://www.yo-sachiko.com
香港ときどき海外発!
中医学博士・楊さちこの『アジアンビューティ
まっしぐら』@アメブロ
http://www.asian-cosme.asia

  昨日よりも綺麗になる魔法の習慣

◆著書のおしらせ
「全部やろう!」なんて思わなくていい――。
綺麗になると決めた日に、1つだけ始めよう。
美しさを日々更新するための98の美容実践術をまとめた中医美容学の第一人者が教える美人への“最初の一歩”『昨日よりも綺麗になる魔法の習慣』(光文社知恵の森文庫)発売中

Pocket
LINEで送る