ほっそりとした指になる 楊さちこ中医美容学

2015/11/10

それは【手をぱっと開いて、ギュッと握る】

 

定位痩身とは、やせたい部分だけ痩せる方法。

今回のやせたい部分は、『脂肪のついた指』です。

 

体の筋肉はいつもバランスよく使っていれば、脂肪も付きにくいのですが日常生活ではアンバランスになりがちです。

 

指もそう!薬指や小指に力を入れることはほとんどないのでは?

 

こうした偏った筋肉の使い方が、皮下脂肪の蓄積の原因になります。

 

今日は、指をしなやかにほっそりとする為の方法を紹介します。

 

≪しなやかな指のためのグーパー運動≫

 

(1)5本の指に力を入れて、おもいっきり開きます。

(2)次は、手に力を入れてしっかりギュッと握りしめます。

 

目安は10回

 

簡単な運動ですが、真剣に行うとかなり効きます。

終わった後は体がポカポカしてくるほど血行がよくなります。

おススメは、朝目覚めた時にベッドの中で行うこと。

心も体も目覚めるのがわかるハズです。

 

スグに効果は現れませんが、続けて行くとその効果に驚きます。

 

‥*・ご案内・*‥

◆おしらせ◆
冷え対策 ブランド「温潤美人スタイル」
http://www.naigai.co.jp/03brands/03/onjunbijin/index.html

 

◆監修のおしらせ◆
『温育じかん手帖』(Life Design Books)を発刊

 

◆楊さちこのアメブロ・毎日更新中◆
★香港ときどき海外発★
中医学博士・楊さちこの『アジアンビューティーまっしぐら』@アメブロ
http://ameblo.jp/sachikoyu/

◆facebook アジアンコスメオンライン◆
メールマガジンとは違った形でアジアンコスメオンラインの商品などをご紹介させていただきます。
facebookアカウントをお持ちの方の「いいね!」を心よりお待ちしております。

楊さちこ先生

【楊さちこ先生のプロフィール】 

1961年大阪生まれ。南京中医薬大学。
中医美容教授・中医学博士。
日本と香港・中国のアジアンコスメブームに火をつけた第一人者。
アジア各地において商品開発から美に関するトータルプロデュースを手がけるほか、各地において美容セミナーを開き、「楊さちこ式美容メソッド」「脱ファンデーション」を伝え、幅広い年齢層の男女から絶大な信頼と支持を得ている。
楊さちこのアジアンビューティースタイル公式サイト
Repeque®-レピーク
http://www.yo-sachiko.com
香港ときどき海外発!
中医学博士・楊さちこの『アジアンビューティまっしぐら』@アメブロ
http://www.asian-cosme.asia

  昨日よりも綺麗になる魔法の習慣

◆著書のおしらせ 

「全部やろう!」なんて思わなくていい――。綺麗になると決めた日に、1つだけ始めよう。
美しさを日々更新するための98の美容実践術をまとめた中医美容学の第一人者が教える美人への“最初の一歩”『昨日よりも綺麗になる魔法の習慣』(光文社知恵の森文庫)発売中

 

Pocket
LINEで送る