漢方美容「TCM PLUS」化粧品

2015/08/18

 

漢方美容の新概念 

科学技術の進歩とともに生活スタイルも変化し、以前と比べてより健康に気を遣うようになった。早期発見・早期治療の重要性が意識されるようになったほか、“防患於未然”(災いを未然に防ぐ)の考えに基づく予防医療も浸透してきた。こうした状況の中、漢方による健康管理が注目されている。なぜなら漢方は日頃の体調管理・摂生を重視しており、治療には天然の薬草が用いられるからだ。さらに、美容・スキンケアの分野においては、スキンケア用品に大量の化学物質が含まれていることが知られるようになった。長い間、こうした商品を使用することで肌をいためたり、敏感性を引き起こしたりすることもある。そのため、女性たちの間では天然由来のスキンケアアイテムが選ばれるようになってきた。
漢方美容の新概念

TCM PLUSスキンケアアイテム
もし身体の健康が漢方によって維持・管理できるなら、スキンケアについても漢方の概念をそのまま当てはめることができるのではないだろうか。時の試練を経て現在へと伝えられてきた漢方は、蓄積されてきた経験と理論が織り成す、極めて価値のある医道といえる。さらに、漢方薬はその多くを薬草や生薬からとるため、“天然”であることがよく分かる。これらを総合して考えてみると、漢方美容は、肌をいたわり、敏感性などを軽減する最も理想的な方法ということになる。

乾燥肌、脂性肌、混合肌 (表クリックで拡大)

 

肌の必要に注目
漢方美容が目指すのは、肌の健康を維持すること、血色の良い生き生きとした肌を保つことだ。TCM PLUSスキンケアアイテムはこのコンセプトを中心に研究開発、新たな漢方美容の領域を切り開いた。モイスチャライジングライン(保湿)、ホワイトニングライン(美白)、エイジングケアライン(抗老化)、各ラインの美容液にはそれぞれ「カニナバラ果実エキス」、「ユキノシタエキス」、「真珠(アコヤガイ)」などの漢方生薬由来成分が配合されており美容効果をもたらしてくれる。
TCM PLUSの美容液が優れているのは、各ラインの美容液を互いに組み合わせることができることだ。乾燥肌、脂性肌、混合肌、それぞれに対応させることができる。漢方において、異なる生薬の薬効を組み合わせることでそれぞれのニーズに対応できるのと同じ原理だ。潤いを与え、栄養を補給し、美容効果をもたらしてくれる。

 

TCM+製品情報、ご購入については公式ウェブページからさらに多くの情報を入手できます。
http://www.tcmplusonline.com
お問い合わせ:2314-4008

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る