正月太り解消法「ミスパリ&ダンディハウス」に聞く

2015/02/24

ミスパリ                                ミスパリ                             ダンディハウス

冬になりイベント事も続き、「正月太り」で悩む人も多いだろう。日本では、年末から続く飲み会で体重が増加する人がたくさん。ここ香港でも旧正月は、家族で集まり祝い膳を食べ、仕事も休みのためうっかり体重を増やしてしまう人も多いという…。そんな旧正月で太った体をひきしまった体型へ変えてくれる救世主、香港の女性向けエステサロンMiss Parisと男性サロンDandy Houseのショップマネージャー重森さんに読者から寄せられた質問に回答していただいた。

                                         正月太り                                                                       乾燥

年末年始でたくさん食べて太ってしまった体、減食だけで痩せますか?

減食で体重が減ったとしても、それは痩せたとは言えません。重要なことは正しく食べながら痩せることで「リバウンドしないこと」です。

正しく食べながら痩せるポイントを教えてください。

適切な栄養バランスで3食きちんと食べることです。また、朝:昼:夜を3:5:2のバランスで食事をとることも重要です。栄養をしっかりと補給してあげれば脳は余計な食欲を出さなくなります。正しく食べることこそ正しいダイエットの最初の一歩です。はじめはプロの指導のもとで行うことを推奨します。

冬のダイエットで気をつけること、他の季節との違いを教えてください。

冬は哺乳類は脂肪を溜め込みやすくなります。寒さや飢えから体を守るためDNAレベルでそうなっています。ですが現代は、飢えもなければ服を着れば寒さも問題ないため暴飲暴食や運動不足になりがちで当然太りやすいです。しかしこの時期に正しい生活リズムを作っておけば1年通してダイエットは継続できます。冬にお勧めなのは半身浴などで体を温め、汗をかくことです。

今年の冬はとても乾燥していますが、Dandy Houseでも保湿の技術はありますか?

もちろんご用意しております。顔だけでなく体全身の保湿もあります。その時だけの保湿ではなく、長く保湿力を持続させることが可能です。

長く保湿力を持続されるものとは、どんなものですか。その特徴を教えてください。

リポソームと言う成分を使った化粧品です。この成分は肌に吸収されやすくできています。また肌の中で一気に保湿されるのではなく長時間かけて保湿成分を出し続けていきます。そのため、肌の中に加湿器を入れているように持続的に保湿してくれます

香港ではセントラル(中環)とチムサーチョイ(尖沙咀)に店を構えるMiss ParisとDandy House。日本で150店舗以上を構える定評のあるサロンだけに、香港の美容意識の高い人たちの間でも人気の店だ。こちらでは施術に使う薬剤や機器は、全て日本と同じものを使用。日本人の施術スタッフもいるので、細かな悩みも相談しやすい。これであなたも冬の乾燥と正月太りには困らず生活ができるだろう!これから暖かくなり肌の露出が多くなる前に始めてみては?

ダンディハウス重森

Beauty Spa Miss Paris/Dandy House ハーバーシティ店
住所:1008-1009, 10/F., World Commerce Centre, Harbour City, 11 Canton Rd., TST
Beauty Spa Miss Paris
香港セントラル店
住所:20/F., 1 Duddell St., Central
電話:(852)2526-6671 (3店舗共通)※日本語可
時間:12:00~21:00(月~金)、11:00~20:00(土日祝)
ウェブ:http://www.miss-paris.com.hkhttp://www.dandy-house.com.hk

Beauty Spa Dandy House
香港セントラル店
住所:Shop B, 9/F., Entertainment Bldg., 30 Queen’s Rd. Central
22 Pocket

Pocket
LINEで送る