エステサロン「le heri 鎌倉」銅鑼湾(コーズウェイベイ)

2014/12/09

ひげ脱毛エステ

自分へのクリスマスプレゼントに「ヒゲ脱毛」はいかが?

多くの男性が毎朝行う日課「ヒゲ剃り」。朝剃ってきたのに夕方になるともう伸びている!なんて人もいるだろう。この毎日の煩わしさがなくなったらどんなに楽か・・・と、男性ならば一度や二度考えたことがあるのではないだろうか。

そんな人に朗報!コーズウェイベイ(銅鑼湾)にあるエステサロン「le heri 鎌倉」では、男性をターゲットにした脱毛プランを用意している。今回編集部は、ヒゲ脱毛に密着取材してきた。

同サロンでは、米国Syneron製の最新RF(ラジオ波)機能付きIPL光脱毛器を使用している。光が毛の色素に反応し、熱に変化した光が毛乳頭を固め、毛を生えてこなくするという原理だ。ラジオ波を使用した脱毛の良い点は、奥まで光が届き、皮膚を直接傷つけることがないので痛みがなく施術もあっという間に終わるというところ。尚、毛には周期があるので1回の脱毛だけではヒゲは完全になくならず、好みや個人差があるが、4~6週間ごとに1回のサイクルで男性の場合平均して10~12回くらいの施術が必要とのこと。

施術は、ベッドに仰向けになり、頭と首元にタオルを巻いた状態で行われる。BGMがかかっているのでリラックスして眠ってしまう人もいるそうだ。それでは早速コースの流れを説明しよう。

男性エステ

―照射前―
❶クリームで肌の汚れを落としていく。その後、オールハンドによるマッサージを10分ほど。
❷一旦クリームを拭き取り、鏡で施術前の肌の様子をチェック。照射を避けたい箇所がある場合はスタッフに相談してみよう。
❸電気シェーバーで顔全体を剃っていく。
❹顔全体にジェルを塗り、照射スタート。

―照射中―
❺肌の様子を見ながら、傷がある箇所などは避け、波長を調整しながら丁寧に光を当てていく。太いヒゲがある箇所はチクっと感じる場合もあるとのことだが、被験者曰く、「ほんの0.2秒くらい」とのこと。

―照射後―
❻照射が終わったら、顔全体にパックを。一般的なパックとは異なり、袋から取り出したときはまるで春巻きの皮のような状態。水を付けるとパックのコラーゲンが浸み出す特殊な仕組みだ。照明を暗くし、15分ほどリラックスタイムへ・・・。
❼パックでコラーゲンをたっぷり補給したあとは、再びクリームを塗り、マッサージで終了。

トータルで1時間ほど。施術後は、見た目も手触りもスベスベの肌になった。

同サロンのオーナー松本さんは神奈川県鎌倉市出身。スタッフの教育にも熱心で、日本らしいきめ細やかなサービスが店全体に行き届いており、とても清潔感のあるサロンだ。

今なら顔脱毛がHKD888/回~。滑らかな肌を手に入れて女性にモテたい!ヒゲのチクチクを無くして子供に好かれたい!日々の煩わしさから解放されたい!・・・と、少しでも興味がある方は、迷わず相談してみよう。

LeCheri鎌倉

Pocket
LINEで送る