DNA美容「遺伝子タイプ別でみる脂肪燃焼方法」Esthetic salon SHINE

2014/10/06

DNA美容

前号までDNA美容についてのご説明をしてまいりましたが、どんな体質が分かってしまうのか!という部分をご説明していきたいと思います。大きくわけてDNA美容で分かる遺伝子は
◯脂を燃焼する事が不得意な体質
◯糖を分解するのが不得意な体質
◯筋肉が出来にくい体質
◯活性酸素を溜め込んでしまいがちな体質

◯動脈硬化になりやすい体質(オプション)
◯高血圧になりやすい体質(オプション)
◯骨粗しょう症になりやすい体質(オプション)
◯禿げやすい体質(オプション)

という8種類の遺伝子を分析することが出来ます。このDNA美容は基本的には肥満リスクをメインにチェックをするので、脂リスク、糖リスク、筋肉リスクの3種類を中心にノーマルリスクという肥満のリスクが全くない体質との組み合わせにより、全部で8パターンの体質種類があがってきます(下記参照)。

体質

例えばこの中の<脂リスク>の場合は、遺伝子的に脂を燃焼することができないので、脂ものを控えると著しくダイエットの効果がでます。ですが、一般的な炭水化物抜きダイエットをこの方がしたとしても全く効果がないという結果になります。また脂リスクの方は冷えやすく、特に下半身に脂肪がつきやすい特徴も持っているので、エステのコースなども下半身(とくに太もも)にあるマシンを当てるととても効果があるのです。またそれ以外にもこの脂リスクの方は冷えに弱いので、寒冷刺激を与えると太りやすいという状態にもなります。また、<筋肉リスク>の方はコーヒーを飲むだけでも太りやすいというリスクを持っています。その場合一日2杯までなら飲んでも大丈夫ですが、それ以上飲むと筋肉が衰え脂肪を燃焼する力が減ってしまうという状態もあります。この筋肉リスクの人に効果的なのはある運動をする事で1ヶ月で3キロ平均痩せていくという結果も出ております(弊社サロンの顧客様のデータ※個人差はあります)。
<糖リスク>の方は内臓に脂肪をためやすく自分で熱を作り出す事ができない体質です。とくに糖を分解できないので、炭水化物、甘いものなどに弱く一般的に朝は野菜や果物をとったほうが良いと言われますが、この体質の方がとってはいけない果物もあるのです!また、この方は、刺激の強いマッサージなどをすると逆に太ってしまう傾向にあるので、気をつけないといけないわけなのです!
こんな状態が手にとるように分かれば自分がどのようにすれば痩せて行くのか、というのがとってもよく分かります。

*毎月2、4週目掲載

Satori

●プロフィール

エステティックサロンSHINE
オーナーSATORI

1994年より某大手エステサロンにてカウンセラー、店長、エリア店長を勤めた後、2004年に香港に移住。技術の効果の高さから、口コミのみで3ヶ月以上ご新規様がおとりできないプライベートサロンまで成長。「日本の技術を世界に」をコンセプトにトップアイリストを育てるTEEC香港校、また、「私たちの身体は吸収したものからできている」という教えを伝えて行きながら、『本来の身体の機能を正常にさせる』ファスティングマイスター香港支部をエステサロン内に併設。「効果と癒しの空間を沢山の方にご提供したい」という思いから2013年9月にCWBにテナントサロンをオープンさせる。現在は、遺伝子レベルからのサポート、食生活からのサポート、肌再生からのサポートなど、その方それぞれにあったトリートメントを入念なカウンセリングにより導きだし、結果重視のエステサロンを経営。

SHINE

Esthetic salon SHINE
住所:1003-4, 10/F., Shun Hei Causeway Bay Ctr.,492 Lockhart Rd., CWB
電話:+852-2445-3107
メール:[email protected]
ウェブ:http://beauty-shine.net

Pocket
LINEで送る