DNA美容「DNA解析で分かる体質と美容方法」Esthetic salon SHINE

2014/09/23

DNAとは地球上に住むほぼ全ての生物における遺伝情報を担う物質です。1953年に二重螺旋構造が発見され1988年にはDNA鑑定をもとに犯罪捜査に使用されるようになりました。

遺伝子とは、DNAの中で遺伝情報を持っている部分をいい、人間の遺伝子は22000個といわれ、親から子、子から孫へ受け継がれています。誰しも親の遺伝子を受け継いでいるのですが、その中でも近視や病気、肥満などの体質情報も受け継がれています。

DNA美容で分かる遺伝子ですが、主に肥満に関する遺伝子(β2AR、β3AR、UCP1)と美容に関連する遺伝子(Mn-SOD)を解析することができます。なぜならその4つを解析することで、一番早い美容方法が明確に分かるからです!また、ダイエットに関連するUCP1(エネルギーの代謝に関連する遺伝子)を例に上げた場合、両親ともにAG型(エネルギー代謝が良い)と出ている場合に子供がそれを受け継ぎ、血液型のように両親のAまたはGを受け継ぎ、AA、AG型だと問題ありませんが、GG型になるとエネルギーの代謝が悪く太りやすい体質というのが分かります。

DNA美容

また他にも高血圧体質判定遺伝子、動脈硬化判定遺伝子、骨粗しょう症判定型遺伝子、アルコール分解判定遺伝子、禿頭判定遺伝子などもオプションで判定することができます。

DNAの鑑定方法ですが、いたってシンプルで口腔内の粘膜を口の中から両頬20回こするだけ。また、DNAからの先天的な遺伝子情報と食生活からの後天的な身体への影響を確認するため、現在の食生活を細かく記載いただきます。そのデーターを日本のDNA研究所に配送。このDNA研究所というのは、DNA研究者、予防医療ドクター、管理栄養士、DNAビューティアドバイザーからなる機関で、皆様の採取したDNAを鑑定し、約1ヶ月後に「美容解析レポート」として香港に戻ってきます。

美容解析レポートはDNAから基づいた、DNA解析レポート、また、現在の食生活からみたDNA美容アドバイスBOOK、そしてDNAガイドBOOKとして自分の取り扱い説明書ができあがるわけです。

その結果
1 もっとも効率的なダイエット方法が分かる
2 もっとも効率的な美肌方法がわかる
3 病気のリスクが分かる
4 もっとも効率的な食事方法とサプリメントが分かるSATORI
5 もっとも効率的なエステ方法がわかる
6 効果的な運動方法が分かる

さて、次号はどのような体質がでてくるのかをご説明いたします。

 

SHINEEsthetic salon SHINE
住所:1003-4, 10/F., Shun Hei Causeway Bay Ctr., 492 Lockhart Rd., CWB
電話:+852-2445-3107
メール:info@beauty-shine.net
ウェブ:http://beauty-shine.net

 

Pocket
LINEで送る