美容室「REBEAUX」西湾河(サイワンホー)

2014/06/30

美容室

大人気美容室「REBEAUX」が、ホンハム(紅磡)店に続き、サイワンホー(西湾河)に待望の第2号店をオープンした。日本らしい丁寧な対応で、ゆったりとした雰囲気の同店は、日本人のみならず、地元香港人からも高い支持を得ている。

運営会社であるリビアス(RIBIAS)は、日本において様々なサロンブランドを計211店舗展開する。その中の1ブランドであるREBEAUXは、「OL・主婦からファミリー層まで幅広いお客様のニーズに応え、個々のナチュラルな美しさを追求したトータル・ビューティサロン」として、海外では上海に続き、昨年ここ香港に進出した。以降、その日本クオリティーの高さと手頃な値段により、一気に人気店となっている。

REBEAUXMTRサイワンホー駅から徒歩3分、緑豊かな公園の向こうに同店が見える。自然光を取り入れた明るい店内は、インテリアや音響器材も含めた快適な空間づくりにこだわりが伺える。「大切にしているのは、丁寧さです。言語関係なく、気持ちがあれば相手に通じるもの。きちんとしたお手本を見せていれば、必ず学んでくれるし、成長してくれるのだと思います」という店長、中野氏の言葉に納得。スタッフは日本人スタイリスト1名、香港人スタイリスト兼アシスタント2名の計3名。皆若くエネルギッシュだが、ひとつひとつの作業は実に丁寧だ。

顧客の8割以上が日本人というホンハム店に対し、サイワンホー店は6割以上が香港人で、予想以上の人気ぶりとのこと。料金は香港の一般的な美容室の相場よりやや高いが、日本の美容室からすると驚くほど手頃だ。また、日本の人気ヘアブランドである「MILBON」をヘアケアとして使用している同店。この香りは日本人、香港人問わず、非常に人気があり、「お客様にもホームケアとして使ってもらえるように」と、商品も各種取り揃えている。これは、美容室に行った時だけでなく、トータルでケアすることの大切さを知って欲しいという気持ちからだという。このような細やかな配慮も、ここの人気の秘訣なのかもしれない。顧客のどんな小さな悩みや相談にも、真剣に向き合ってくれる同店は、ずっとそこに居たくなるような安らぎの空間だ。

 

 

 

Shop Info

HAIR SALON REBEAUX サイワンホー店

Shop GD37, Lei King Wan, Site D,

25 Tai on St., Sai Wan Ho

TEL: 2399-7898

WEB:日本人による香港の美容室・美容院 | rebeaux(レビュー)

Pocket
LINEで送る